FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

1年は短いようで、やっぱり長いのだ。

2009年も残りわずか。

今年の手帳をパラパラと見返してみたら、
なんやかんやと、けっこういろんなことがあったなと気づく。

ここ8年くらいだろうか。
大きな転換を余議なくされる出来事が何度もおこり、
新しい生き方をすべく、もがき続けてきた。

でも、今年は近年にないほど、自分にとっては穏やかな1年で。

すご~く大きなイベントや目に見える変化があったわけでもなく。
過不足ない1年だったなと思っていたけど。

でも手帳を見返してみたら、その中にあっても、
それなりにもがいてた(笑)

素敵な出会いもあったし、突然の別れもあった。

忘れられないほど楽しいこともあったし、
ショボくれることもあった。

なんのことはない。
忘れっぽくなっているだけかも、だ。

1年、あっという間に思えるけど、こうして振り返ってみると、やっぱりけっこう長い。

1年もあれば、いろんなことが起こる。
来年も、きっといろんなことが待ってるんだと思う。

1年後、どこへ行ってるかなんて、ホントわからない。



桜らいん

P10302743月。アンコールワットへ行きました。

サイト仲間と初めての旅行だったけど、とっても楽しかった~♪ また、みんなで旅行に行きたいね。

でも、これって今年の出来事か!
なんか、去年くらいの感覚。
1年あっという間といいつつ、3月の出来事がずいぶん前のことに思えるなんて、なんか変。

P10308805月に行った吾妻渓谷。

一部がいずれダムの底に沈んでしまうということで、感慨深かったが、そのダムとは八ツ場ダムのことだった。

行ったときは、半年後に世間の話題をさらうなんて思いもせず。

やはり1年は長い。


P106017911月に夏休みをいただき、タイへ。

バンコクは都会で便利だし、物価も安い。(日用品は日本の1/3くらい。外国人価格のものは、日本と変わらないけど。)

安くてかわいい雑貨がいっぱいで、マーケットに行くとアドレナリンあがります。色のセンスがいいんだよね~

それに食事もおいしいし!
バンコクが、ロングステイ先として人気なの、分かる気がした。

P1060401
タイ・サメット島のビーチ。
早起きして、日の出をおがみ、そのままビーチを散歩したっけ。

穏やかだけど、懐かしい時間。

思いおこせばおこすほど、ほかにも、いろんなことあった2009年。

Q-sai合宿に参加して、感謝祭に出ることになって・・・・
まさかベースを買うことになるとは、年初には予想もしなかったよ(笑)

来年は、どんな1年になるんだろう。
どんなことが待っていて、わたしは何をするんだろう。

そして1年後、わたしは、どんなふうに2010年を振り返っているんだろう。

・・・・楽しみ。
   ⇒さらに 時間 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

年に2回海外とは!羨ましい~v-10
今度ぜひ、写真見せてくださいv-212

■ゆみ×2さん
あまりゆっくりはできないんですけどね。^^;
4年前までは、全然行ってなかったんですが、
最近目覚めちゃって。

日程の関係上、アジアばっかりなんですが、
ヨーロッパとかも、ゆっくり行ってみたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ