わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


フィギュア・高橋大輔選手エキシビジョンの曲が素敵すぎて切ない

フィギュア・高橋大輔さんのエキシビジョンの曲が、エラく琴線に触れたので、調べてみたら、”Luv Letter”という曲。



坂本龍一さんっぽい気がしたんだけど、違ってた。

DJ Okawariっていう人の曲。
Okawariっていうのは、「現状に満足しないで、つねに先に進む」っていう意味でつけたんだって。

この曲が収録されている"Mirror”のamazonレビューに、「変なネーミング(の人)なので、正直期待してなかったのに、全部すごくよかった!」とあって大笑い。

この人の気持ち、すごく分かるんだけど。(^^;)
曲調と名前が噛み合ってないせいで、絶対損してます・・・DJ Okawari氏

繊細で切ない響きは、桜の映像にも似合いそう。
これからの季節、桜を見ながら聴きたい曲を持って、外に出るようになるんだけど、今年はこの曲がラインナップに加わりそうです。

#Luv Ltterダウンロードはこちらから→DJ OKAWARI - MIRROR - Luv Letter

楽譜を探したら、ぷりんと楽譜にあった。→こちら。
う~ん、弾いてみたいね~ (〃▽〃)

そのほかのエキシビジョンは、プルシェンコがかっこよかった。
オレさま的パフォーマンスがツボったかも。

コメント

おじゃまします♪
わかります!すごくこの曲素敵だったので検索しました!
私も坂本龍一さんだと思ってたので、まさかこんな名前のアーティストだとは・・・(笑)

これからヘビロ決定!の1曲となりました。

■yukinさん。
わたしと同様、あのエキシビジョンでしびれて、検索している方からのコメント、嬉しいです!

わたしも、昨日から、すでに10回は聴いてるかも。
楽譜も購入してしまいました。(^^)

yukinさんも坂本龍一さんかと思われたんですねー。
よかった、わたしだけじゃなくて。

音の響きが、なんとなく”戦場のメリークリスマスっぽい”?

なんか今年も乗り遅れたままオリンピック閉幕しました。
ちゃんとみてない~。見たのはカーリングの負けた試合だけでした。。

たまたま今朝の地方新聞で、作曲者の桜井さんという人の記事を読んで、さますのさんの記事を読んであれ?って思いました。なんか話題の人のようですね。地元出身者だそうです。(さすがに記事ではDJ OKAWARIではなく本名の桜井さんでした)
ご本人も、高橋選手が上位入賞しなければエキシビションに出られないし、ということで実現したときには大変喜んでいたとか。曲のテーマは自分を支えてくれた人や故郷への思いとのことで、ぴったりでしたね。

■まるさん
エキシビジョンは、テレビをつけたときに、たまたまやっていたから見れたのですが、全般にはニュースを見るぐらいで、わたしも終わっちゃいました。^^;

> 作曲者の桜井さんという人の記事を読んで、

桜井さんっていうんだ!
そんな素敵な本名をお持ちなのに・・・・って、コレは余計なお世話ですが(笑)

>曲のテーマは自分を支えてくれた人や故郷への思いとのことで、ぴったりでしたね。

なるほどねえ。
そういう知識をもらって聴くと、また違う風景が見えてきます。
ありがとう、まるさん。(^^)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
