わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


剣道ブログパーツで弱気な言葉に喝!~ブログリニューアル報告

ブログのデザインを、ひさびさに変えてみました。
春らしくなって、満足~☆

前のデザインも好きだったのですが、”わくわく”をうたってる割に、色調が暗めだったんですよね。それがずっーっと気になっていたので、新しく好みのデザインが見つかってよかった、よかった。

・・・でも、このデザイン。
桜の季節が終わったら、また変えなきゃいかんのだろーか・・・・(*´Д`)イヤーン

サイドバーは、ブログパーツを利用して、表示されるものに変化をつけるようにしましたヨ。

sidebar1.jpg
なかでも、いち押しは”剣道ブログパーツ”。

開始ボタンを押すと、剣士が立ち上がり、ブログ内にある”弱気な言葉”を見つけ、面や胴をビシっ!

弱気な言葉”を駆逐、”鍛錬された状態”のブログにしてくれます。

弱気な言葉が蹴散らされるさまは、動きのあるアニメーション(?)で見れるようになってまして、ストレス解消とまではいかずとも、ほどよい爽快感がやみつき。



桜らいん

sidebar2.jpg

新しいブログ記事をあげるたびに、”うっしっし。今度は、どの言葉をやっつけてくれるのかな。”と楽しみで楽しみで。思わず、弱気な言葉を仕込みたくなっちゃう・・・(←本末転倒)

”のだめ”の”だめ”に反応しちゃったりと、精度がイマイチのところもありますが、それもまたご愛敬~

左サイドバー”お気に入りブログパーツ”のところに表示されますが、出てこない場合は何度かリロードしてみてください♪(3種類のブログパーツが仕込んであるので。)

sidebar3.jpg
monoclipのブログパーツを使って、”買ってよかったなー”と思うものも、左サイドバーに表示させるようにしました。

商品画像をクリックすると、その商品の簡単な感想&他のクリップ商品も見ることができます。

”コレ、よかったよ~!”って誰かに教えたくなるような”アタリ”買いが、1年の間に何度かあるのですが、無精なわたしはレビューを書くのがメンドくさくて、なかなか紹介できないのが無念だったのです、、、

でも、これなら簡単に”コレ、よかったよ!”って言えそう。

てなわけで、サイドバーへも、たまに視線を向けていただけると嬉しいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
