FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

山手線1周 歩いてきました!

この週末は、梅雨入りしたってのに、とっても爽やかで良い天気でしたね。
皆さんは、どのように過ごされましたか?

私は、かねてからの野望だった「山手線1周ウォーキング」をやってきました!

予想以上のキツさでしたが、予想以上の達成感と感動を味わえて
たぶん、一生忘れられない思い出になりました。

秋葉原駅を7時20分ころに出発!

yamanote1.jpg

早朝なので、お店も閉まってて、ほとんど人がいません。
そして・・・・

yamanote2.jpg

山手線に沿って、いろんな道を歩きながら

桜らいん

uenoekimejiroeki.jpgyamanotesen4.jpg


山手線の駅をひとつひとつ、写真にとっていきました。

yamanote5.jpgyamanote6.jpgyamanote7.jpg


新宿を過ぎたころから、だんだんと股関節や腰、膝そして脚の筋肉が、
痛くなってきて、後半は地獄のロードと化してきました。

でも、途中から参加してくれたみんなから、元気をもらって
脚を引きづるようにしながらも、なんとかゴール!

yamanote8.jpg

石丸電気の看板を見て、こんなに嬉しかったことはありません(笑)!

yamanote9.jpg


所用時間13時間 総歩数65,137歩。
いままでの人生で、いちばん歩きました。

この後は、打ち上げの飲み会へ。ビールが最高においしかった!

でも、そのとき靴を脱いでみてビックリ。

yamanote10.jpg

靴下が血で染まっています・・・・穴もあいてるし。。。

あの炎天下の中、ここまでして、一体、何をやってるんだか・・・
っていう気もしますが、山手線1周を歩くっていうのが
ここまで過酷だとは思わなかったんですよ。
もっと気楽に歩けるかな~と思ってました。(^^;)

でも、新宿、渋谷と過ぎてくると、もう辞めるに辞められなくなってくる。
絶対、ここで辞めたら、後悔するのが分かってるから・・・

だけど、1人で挑戦していたら、どうなっていたか分かりません。
もしかすると、辞めていたか、そうでないにしろ
もっともっとツラくてツラくて、泣いてたかも。

みんなで歩いたおかげで、感動も大きくなったし達成感もあった。
ひとりだったら、私にはツラすぎて、達成感はあっても
案外、虚しさが先にたってたりして・・・・。

もちろん、ひとりなら、ひとりでなくては分からないものも
きっとあったのかもしれません。

でも最初の挑戦は、みんなと一緒でよかった。そう思いました。

※ 当日、モブログで実況中継しました
各駅のコメント欄に、どんな状況だったかを、詳しく書いてます。
→「山手線1周ウォーク実況中継ブログ

ただし、実況中継からは、途中の巣鴨から。
最初からやらなかったのが、つくづく悔やまれます・・・・
心残りは、コレだけですな、今回は(笑)

最後に・・・

最初から最後まで一緒に歩いてくれた、TUNKAさん、こっそりさん、ありがとう!

こっそりさんは、最後まで地図を見ながらナビもしてくれて
本当にお疲れ様でした!
(私も地図を持っていったけど、後半は見る気力もなかった・・。)

そして、途中参加して一緒に歩いて、応援してくれた
笠井さん森田さんムーさん

わださんは、ブログから応援してくれたり
ゴールで待っててくれたり、ビデオを撮ってくれたりと
忙しい合間をぬって、バックアップしてくれました。

皆さん、ほんとにありがとうございました!

・・とまあ、てなわけで、いろんな人に支えられて完歩できた、
山手線1周ウォーキングでありましたー。 (^^)
   ⇒さらに 山手線一周 関連の記事を読む

   ⇒さらに 関連の記事を読む

   ⇒さらに ウォーキング 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

お疲れ様でした!!!
あの足にはびっくりです。よく歩いたなあと。痛かったんだろうなあと。
でもこういう達成感って、何事にも変えられないですよね。ビデオはあとでDVDにして送りますね♪

応援、ありがとうございました~!
わださんが盛り上げてくださったお陰で
感動が何倍にもなった気がします。

足は、見た目ハデですが、そんなに痛くなかったんですよ。むしろ膝や筋肉のほうが痛くて・・・・。

DVD楽しみにしています。お会いする機会に渡してください♪(ビアガーデンとか:笑)。

さますのさん、すごーい!!おもしろーい♪

遠くまで登山に行かなくても、都会でこんな楽しみ方もあるんだ。(^^)

さくりさん、こんにちはー。

まったく何やってんだか・・・っていう感じもしますけれど。(^^;)

1周っていうのが、達成感を感じやすくて良かったです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ