わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


巷のランキングにはでてこない曲だけど・・・My Favorite 桜ソングBest。

いよいよ桜の季節ですね~♪
毎年、この時期になると、お気に入りの桜ソングを聴きながら
街中を歩きまわるのが、わたしの密かな楽しみ。

桜の花びらがひらひら舞う街の風景を、桜ソングを聴きながら眺めていると、
いろんな想いが去来して、ちょっとせつなくも甘い気持ちになります。(〃▽〃)

巷では、桜ソングランキングなども出ておりまして、上位を占めるのは、やはり名曲ばかり。(けど、知らない曲もちらほら・・・うーん、わたしも年をとったか。。。)

でも、私の中での桜ソングNo.1は、やっぱりコレ!



巷のランキングには絶対!登場しませんけど、わたしの中では、桜ソングの定番です。

この曲を電車で聴きながら、車窓から見える街中の桜を眺めたりすると、なんともいえない雰囲気ありますよ~

同じく松たか子さんの「サクラ・フワリ」「明日、春がきたら。」も名曲。
この時期、リピートしまくりです。


桜らいん



この曲も、かなり雰囲気がありますね~。
春に聴くには、ちょっと切なすぎかな?って気もしますが。(つД`)

でも、桜ソングの名曲って、どれもちょっと物悲しいものが多いですね。
”桜だ、桜だ♪ はっるがきた~”ってノーテンキな曲って思いつかないかも。

春って、出会いと別れがあるせいか、なんともいえない気分になる季節ですが、この独特の情緒不安定感が、けっこう好きだったりもします(笑)。

My Favorite 桜ソングに、もう1曲あげるとしたら、
いきものがかりの”SAKURA”。
去年ハマって以来、大好きな曲でして、
桜の季節に聴くのは、今年が初めてなので、楽しみにしている曲です。
   ⇒さらに 音楽 関連の記事を読む

   ⇒さらに 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
