わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


図書館蔵書検索サイト「カーリル」で、図書館利用が増えました♪

すでに利用されている方もいらっしゃると思いますが、わたしもオープン以来愛用しててまして、便利でしょうがないです♪

karil

全国の図書館蔵書検索ができるサイト ”カーリル”

書名やキーワードを入れて、検索すると、該当する書籍がすべて表示され、それらが近所の図書館にあるのかどうか、現在予約待ちなのかどうかが、一発でわかります

amazonと連動していて、レビューも見れるのも、スゴクいい!

さらには、カーリルから、図書館に本の予約も可能!

スゴイよ~。便利だよ~!
ネットで本の貸出予約ができると知ったときも感動しましたが、今回もそれに匹敵する感動です。

以前は、amazonと図書館のサイトを両方開いて、本の予約をしてましたが、カーリルができてからは、もっぱらカーリルを使ってます。

いやー、それにしても。
いちいち図書館に行かなきゃ、お目当ての本があるかどうか分からなかった時代を思うと、こんなに便利でいいのかと思いますよ、ホントに。

とっても便利ですので、まだ使ったことない方は、ぜひ試してみてください♪

#↓詳しい使い方は、こちらのサイトが詳しいです。
もっと身近に!「カーリル」を使って図書館ライフを楽しもう

↓こちらの記事によると、amazonとブックオフとカーリルを組み合わせて、使う方法もあるみたいなので、いずれこちらも試してみたいところですね。^^

Amazon × (ブックオフオンライン+カーリル)

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
