わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


ついったー続いてます♪

Twitter。
始めて2か月くらい経ちましたが、思った以上につぶやいてる自分がいます。

去年の秋くらいから、周囲でやる人が増えてきて、散々すすめられていたのですが・・・”私マメじゃないから、きっと続かないよな”と思って、ず~っとやってなかったんですよ。

でも、ようやく重い腰をあげて始めてみたら、ふだん思ったこと・感じたことなど、ちょっとしたことの備忘録がわりに使えることに気づき、今や、すっかりお気に入りに♪

↓Twitterのつぶやきを記録として残すにはツイログが便利。バックアップもとれます。
http://twilog.org/

140字というのが気楽だし、他の人のつぶやきにコメントつけたり、ついたコメントに返したりっていう”付き合い”も、基本的には気が向いたらやればいいので(←つか、フォローしてる人のつぶやき全部に反応してたら、逆に収拾つかない。)、そこも気楽でいい!

ブログやSNSの巡回が定着しない私でも続いてるのは、この「気楽さ」がいいんでしょうね~

ブログに書くのは面倒でも、Twitterなら気軽につぶやけるし
(なんだかんだいってブログは、やっぱり気力がいるんですよ。。。←こんな気が向いたときしか書いてないブログでも。)

ブログに書くほどでもないことはTwitter、ある程度まとまったことを伝えたいときはブログっていうふうに使い分けも、自然とできてきました。

ブログやSNSに”疲れた”方。
Twitterにしてみませんか(笑)

でも、自分ひとりでブツブツつぶやいてても、やっぱりつまらないので、周りの人でやっている人がいたら、その人をフォローすることから始めると楽しいと思いますヨ。

有名人や仕事関連の人をフォローをして、情報収集に利用している人も多いようですね。

有名人ツィッターランキング


コメント

本家ツイッタ-は今イチ使い方がわからなくて、失礼かなーと思い、ミクシィってなにかとマイミクで集まりやすいので手が出にくくて。
ここ数日やっと書いてもイイノカナと思い始めたところです。。

◆まるさん
まるさんも、ツィッターに登録してましたよね。
読む専門って言ってたけど、その後、つぶやいてますか?
つぶやいてるなら、フォローしたいんだけど。

ツィッターは、私も最初、使い方が分からなくて戸惑った~。

でも、ブツブツつぶやきながら、みんなの様子を見てたら、だんだん使い方がわかってきましたヨ。

まるさんも、つぶやいてみてね♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
