FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

-2℃の氷点下ビールが楽しめるエクストラコールドBARに3時間並んできました。

いまビール好きの間で話題のエクストラコールドビール。
スーパードライを-2℃という冷たさで味わえるということで”氷点下ビール”なんて呼ばれたりもしています。

このビールが体験できるBARが、銀座に期間限定でオープンしているので、先日遅ればせながら行ってみました!

DSC02058

イケメンのお兄さんが、カッコよくついでくれます♪

ビールサーバーの表面には霜がびっしりついていて、いかにも冷たそう。

でも、バーテンのお兄さんに聞いたところ、これは演出のため、わざと霜がつくようにしていているだけで、中のビールの冷たさで霜がついてるわけではないんだって。
ビールの冷気は、外に逃げないような構造に、ちゃんとなっているようです。



桜らいん

DSC02059

ビールサーバーごとに、温度表示がされてます。


サーバーによって、-1.8~-2.1℃と微妙に温度が違うのが、ちょっと気持ちをそそられる~。

DSC02062 おつまみメニューも、なかなか充実。

1個1個の値段は覚えてないけど、おつまみ4品で1550円だったので、 まあ手頃なお値段なのではないかと。



肝心のビールの味ですが、これは文句なしにおいしかった~!
(ビールの写真なくてスミマセン。ビールがくると、飲むほうに気がいっちゃって撮るの忘れるんんですよね~^^;)

ビールの味そのものがおいしいというよりは、のど越しがすごくよくって、スッキリさわやかな飲み心地にまいってしまうという感じ。でも、夏に、このキレは堪らないですね~

ビールの苦みも目立たない気がしましたが、これも冷却効果なのかな。

一般的にビールの飲みごろの温度は4-6℃とされているようですが、ここまで冷たいと、常識を吹き飛ばす新しいおいしさがありますね。

coldbar0826-2 自分でサーバーからビールをつげる体験コーナーもあり、お兄さんが丁寧に教えてくれます。^^

グラスを、ビールの注ぎ口から離さずに、ぴったりくっつけて注ぐのがポイントらしい。ちょっと離しただけでも、温度が逃げてしまうそうな。

 

DSC02072 体験をやると、マイスターカードがもらえます。

体験するには店員さんに申込が必要。タイミングによっては、順番待ちになることもあるので、手持ちのビールがなくなる、少し前に予約しておくとよいかも。

体験でも、ビールのお値段は550円と、もちろん同一料金なので、ご心配なく。

また体験中は、席を離れることになりますが、ちゃんと「マイスター体験中」という札を席に置いてくれるので、他の人にとられる心配もなし。

coldbar0826

店内の様子はこんな感じ。

すべて立ち飲みで、座って飲む席はありません。

広さも、それほどあるわけでもなく、席数は34・・・だったかな。

席数少ないので並んじゃうのですよね~

DSC02054

私が店に着いた18時半過ぎには、すでに長蛇の列。で。けっきょく3時間並び、店に入れたのは21時半過ぎ。

この日は回転がいつもより悪く、待ち時間が長くなったそうで、19時半には、列にCloseの札を立てていました。

でも、平均的に20時過ぎくらいで切ってるそうなので、平日夜(金曜はもっと混むかも?)でも、そのくらいの時間までには並び始めないと入れないということで・・・。

一体、どんだけ物好きが多いんでしょうか、この国は・・・(笑)

私は、ちっちゃな折りたたみイスを持っていったので、3時間並んでも、そんなに疲れませんでしたが、みんな立って並んでるんですよね~

ってか、私みたいに座ってる人、何人かいそうなもんですが、全然見かけなかった。
みんな、ガマン強い。 座ればいいのに。

氷点下ビールは、ここでしか飲めないわけではなく、他にも飲めるお店は、たくさんありますので、「ここまで、さすがにできないよ」という方(がほとんどだと思う。^^;)は、「エクストラゴールドが飲めるお店」へ行きましょう。

全国のエクストラゴールドが飲めるお店 -アサヒビールHP

ただし銀座界隈のお店は、このBARに来たものの、並ぶ気力のない人が流れるせいなのか(BARの列に並んだ人に地図を配ってるので)、1時間待ちとか、そんなレベルで並んでましたので(電話で聞いたら、そんな感じだった。)、予約をしていくのが賢明かと思います。^^;

☆割引クーポンがあるお店もあるので、探してみてくださいね。
ホットペッパー

DSC02070

ただ、このBARだと、グラスを氷水に入れて冷やした状態から注ぎ、注いだ後も、もっかい氷水につけて、すぐサーブされたものを飲めるので、限りなくー2℃に近い状態で飲めます♪

あとは、マイスター体験もできるので、これもけっこー楽しいかも。

エクストラゴールドBARは、当初8月末までの予定でしたが、ご覧のように大盛況なため、9月いっぱいの営業になりました。

・エクストラゴールドBAR公式HP

9月も、まだまだ暑そうですからね~。氷点下ビールおいしいと思います!

がんばって並んでみよう!という方は、こういう折りたたみのイスを持っていくのがおススメですよ~ 。


   ⇒さらに ビール 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ