わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年のMyテーマを表す漢字は「開」にしました

新年あけましておめでとうございます!

抱負や期待を込めて、「今年の漢字」を決めました。
2012年のMyテーマともいうべき、今年の漢字は・・・・





「道が開ける」「視界が開ける」ということで、目の前がぱ~っと開けるイメージです。

ここ数年、自分の人生の方向性というか、進むべき道に迷いがあって、もやもやしている状態だったのですが、今年は、その霧が晴れて、遠くへ続く道が見えてくる・・・・そんな漠然とした予感がしてます。

やりたいと思ったことを素直にやっていくことで、自分が心の中で漠然とした理想として描いていることが、具体的な形をとって現われてくるのではないかと、そんな「棚ぼた展開」を期待したりもして。(^^ゞ

今年の漢字を、友人と書き初めしてみました。

書道なんて、小学校以来なので・・・というか、それ以前に、字が下手なので、お見苦しくて申し訳ありません。。。

でも、自分で筆をとって、何度も何度も書き直してるうちに、今年のテーマとして、自分の中に定着していく感じがしました。

この「開」っていう字は、なかなかバランスとるのが難しくて、途中で「字、変えるか?」とも思ったのですが、やっぱり、そう簡単には、変えられないもんです。

なんたって、今年は、この漢字が、私にはしっくりくるんだも~ん。

さて、皆さんの今年のテーマを表す漢字は何でしょうか?

一緒に良い1年を作っていきましょうね♪

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。