わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


2012年の重点テーマは、音楽、英会話・・・etc

2012年、公私ともに目標は色々ありますが、特に重点的にやろうと思っているテーマです。

・音楽
・英会話(リスニング)
・夢を叶えるコツを実際に試す

 

◆ 英会話(リスニング)

英会話は、毎年テーマにあがってますが、いまひとつ中途半端なまま、何年も経ってしまいました・・・。

今年は、本格的に取り組み、特にリスニングの面で、そろそろブレイクスルーをむかえたいところ。(;´Д`)

◆ 音楽

楽器挫折者救済合宿に参加してから、すっかりバンドにハマってしまいました。

歌もベースもピアノも初心者レベルから抜けないまま、去年はギター弾き語りまで習い始めてしまい、ますます底なし沼な様相を呈してきてます(笑)。

「こんなことばっかりやってていいのか?>自分」と、ときどきふと思ったりもするのですが、でもでも・・・・

桜らいん

楽しいんだも~ん♪

昨年末、ライブハウスでのライブ初体験を経て、ますます味をしめてしまいました。

今年もライブに出たいなあ・・・。

そのためにも、日々精進。
ビミョーに音痴(ピッチが不安定みたい)なのを直し、ギター弾き語りのレパートリーを増やしていくぞ!

◆ 夢を叶えるコツを試す

「書き出す」とか、すでに実践してることもあるのですが、なんとなく効果ある気がしてるので、ほかにも手軽にできることは、ダメもとで試してみようかなーと。

本をいろいろ読んでると、共通することも多いですしね。

夢をかなえる人の手帳2012(blue)

夢をかなえる人の手帳2012(blue)

3年くらい使いましたが、夢や願いを叶えるための行動を、細かく分割して、スケジュールに落とすという流れを身につけるのに役立ちました。

これは、現実的な方法として、効果あったと思います。


そして、ここ2年くらい、ブログは開店休業状態だったのですが、自分が得たものを、なるべく多くの人とシェアするには、やはりブログは便利なので、今年はメンドウくさがらずに更新したいと思ってます。

そのためには、「input → output」の流れが、自然にできる仕組みを、自分の中で構築する必要があるかも。

毎日コツコツ続けないと成果が出ないことを重点テーマにしてるので、習慣化も重要キーワードですね。

以上、今年の重点テーマですが、なにが起こるのか分からないのが人生なので、流れによっては、大きくテーマが変わる可能性もありますね。

1年って短いようで、いろいろな変化が起こるには十分な長さもあるので、年の初めに大事と思ったことも、途中で変わったりも、けっこうありますから、ま、そこは柔軟に。

わたしは、3-4カ月に1度くらい、年間計画表は見直して、必要があれば修正してますが、大きく変わることも稀ではないです。

でも、とにかく今年も、1年前の自分よりも 「理想や夢に近づいた。」「素敵になった。」と思えるよう、1日1日を大切に、「清々しく、気分よく」過ごしていきたいと思います♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
