わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


踵の高さも検索できるのが便利~靴の試着返品ができるJavari

初めてのブーツを買いに、お店にブーツを見に行ってみました。

が!
なんかイロイロありすぎて、逆に選べない~。 (;´Д`)

でも、少し見ていくうちに、自分が求めてるものが、なかなか店頭では見当たらないことに気付いてきました。

形がきれいだなと思ったやつは、踵が高すぎたり (身長があるので、あまり高いのはNG)、逆に踵が低すぎるやつは、私にはカジュアルすぎて、スカートだと合わない感じ。

う~ん、難しいよ。。。 初めてのブーツ選び。

そんなとき、友人が履いてたブーツが、形もステキなのに、踵の高さも丁度よさそげ。高さを聞いてみると、「5cmくらい」とのこと。

でも、その高さのブーツって、意外と店頭では種類が見つからず・・・・・
そこで思いついたのが javari !


靴の通販サイトなのですが、検索するときに、サイズや色だけでなく、踵の高さでも絞り込みができるんですよ。

桜らいん



「踵3~5cm」と「踵5~7cm」、サイズ24cm or 24.5cm、色はブラックで、ブーツを検索。

javari1

ずらずら~っと出てきましたが、筒の高さを「ロング」に指定すれば、80足くらいまでに絞れました。このくらいの数なら、ざっと見ていくことも苦じゃないです。

ブーティやウェスタンなどの種類でも絞り込めるし、ブーツの場合は、筒の高さや筒まわりでも絞り込みできるのが便利ですね。

もちろんパンプスの場合と同様、ヒールやつま先タイプの指定もできますが、ブーツの場合は、そこまで必要ないかな。^^;

javari2
商品の詳細情報。細かいデータだけでなく、いろんな角度からの写真も見れるので、イメージが掴みやすい。

気になるものの詳細情報やレビューを見ながら、試着したいなと思ったものは、とりあえず「お気に入り」に入れていきます。

ひと通り見終わったら、お気に入りに入れたものの中から、さらに厳選。

選んでるときは気がつかないですけど、どうしても似たようなものを選んでしまったりしてるので、再び商品詳細ページで比較しながら、絞りこんでいきました。

javari3
△ 画像の好きな場所にカーソルをあてると、そこが拡大される!

まあ、javariの場合、何足送ってもらっても、365日以内なら自由に返品できるので、気になるものは全部送ってもらい試着っていう手もあるんですが、あんまり頼みすぎても、試着や返品の作業が大変になってしまうし、置き場所の問題もあるので、1度に送ってもらうのは3足~5足くらいにしておくのが無難ではないかと。

逆に、靴の場合は履いてみないと分からないところがあるので、気になるものやサイズ違いを、何足かまとめて送ってもらうのがよいと思います。

ただ、ひとつ問題があるとすると、このやり方だと、注文ボタンを押すときに、ちょっとビビるんですよね~


・・・というのも、頼んだ商品は、1度カードで合計金額を決済、返品処理後に改めて返金というシステムなので、注文するときに表示される額が、けっこう大きくて。

ちゃんと、返金されるんだよね・・・・ (;゚Д゚)

なんてことが、頭をよぎったりして。

でも、返金処理はきちんと行われるので、ここは勇気を出して、注文ボタンを押しましょう(笑)!

(ちなみに、この注文ボタンを押すときに、javariがamazon姉妹サイトっていうのは、大きな後押しになってるな、と思いました。)

注文した商品が送られてきたら(2日後くらいかなー)、おうちで試着です。

javariレディースシューズの売れ筋商品を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
