わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


いよいよ、おうちで靴を試着!~返品自由のjavari購入体験

javariで気になるブーツを注文して2日後には、商品が到着しました。

さっそく試着しなきゃいけないのですが、javari365日以内なら返品できるので、時間のあるときに、ゆっくりやればいいやと思えるのが、急かされない感じでよかった~ (実際には、宅配の箱が部屋にあると気になるので、数日中にはやりましたけど。)

試着するときに気をつける必要あるのが、梱包のされ方。

きちんと梱包しなおしてから返品しないといけないので、どういうふうに入っていたかをチェックしながら、取り出します。

DSC04724

特にブーツは、梱包に使われてるものが多いので、とっちらからないようにしないと。
一足試着したら、それをしまってから、また次の一足というふうにしていかないと、訳がわからなくなる可能性大です。

DSC04725

でも、家での試着は、ゆっくりと気がすむまでできるのでイイですね~。

靴に合わせたい服を着て試着できるので、それがスゴクいい!

特にブーツの場合、筒の長さ加減が、びみょーに影響する気がするので、手持ちのスカートで合わせてみれるのがよかったです。



桜らいん

で、試着した結果・・・・

4足試着したうち、1足は足の甲があたって痛かったのでダメ。
さらに1足は、筒の長さが若干短めで、ほかのものに比べると合わない感じ。

残り2足に絞られましたが、けっきょくニーハイブーツのほうにしました。

けっきょく、注文した中では、いちばん高いものになってしまうので迷ったのですが
履き心地が、やっぱりいいんですよ~。

DSC04726
それにニーハイブーツといっても、筒の上端を折りたためるので、普通のブーツの長さにもなりますからね。 いろんな長さで使えるので便利かなーと。

買わないことにしたブーツは、ちゃんと梱包しなおして、送られてきた箱にしまい、返金手続きへ。


返品手続きも簡単!

javariのアカウントページから、返品手続きも簡単にできます。

画面から返金したい靴を選び、返品書をプリントアウト、箱に同封すればOK.

ゆうパックに取りにきてもらう手続きも、HP上からできます。
(コンビニに持ち込むことも可能。)

ゆうパックに取りに来てもらう場合は、javariのサイトから手続きすれば、宛名などが全部プリントされた状態で送り状も持ってきてくれるので、ほんと手間いらずです。

ゆうパックで送り返してから、数日後には返金処理完了のお知らせがきて、無事お買いもの完了~。

javari4

靴を通販で買うなんて、以前は考えられない話でしたが、おうちで、じっくり商品を選んで、ゆっくり試着できるのは、思ってた以上によかったです。

手持ちの服と合わせて試着できるってのは、失敗が少ない気がする・・・

いろんな商品を1度に俯瞰できるっていう点では、店頭にかなわないけど、私みたいに、数が多すぎても選べない・・・っていう人には、絞り込み機能が使えるほうが向いてるのかも?

家で試着すれば、冷静に判断できますしね。

唯一の欠点は、「梱包しなおさなきゃいけない」ことかなー。
うちに、梱包係がいてくれれば完璧なんですが。。。

でも、ゆっくり試着できるのは、やっぱり有難いので、これからもjavari を利用しようと思ってます。

願わくば、洋服の通販でも、こういうサービスあるといいですね。
(特にスカートやズボン、ジャケットなんかは、実際に着てみないと分からないので。)

オープントゥのパンプスをひとつも持ってないので、春になったら、それをjavariで探してみようっと♪ →検索してみました

365日返品自由 靴の通販サイトjavari
SALEもやってます!




このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
