FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

インテリアの本で、ほかの人のお部屋を覗き見♪

最近、図書館で趣味の本を借りては眺めるのがマイブーム♪
今回はインテリアの本を何冊か借りてみました。

写真が多く、参考になる素敵なお部屋が、たくさん載っていた2冊をご紹介。

「クリエーターの家」から学ぶインテリアの秘訣 IDEA169
「クリエーターの家」から学ぶインテリアの秘訣 IDEA169


イラストレーターやデザイナーなど、いかにも美意識の高そうな職業の方たちは、一体どんなお部屋に住んでるのでしょう。 きっと、さぞや、おしゃれな部屋に住んでるのでしょうなあ。



桜らいん

DSC04757

おお!期待を裏切らない~♪
対面キッチンのカウンターにも、小物やグリーンが配置されて、こじゃれた雰囲気。

なんやかんやとモノが置いてあって雑然としてる我が家とは大違い。
ここのおうちでは、普段から、こんなに綺麗なカウンターなのかなあ。

DSC04759

ここのお宅は、ベランダのグリーンを借景として上手に利用してます。
グリーンのお手入れが好きな人は、こういうお部屋づくりもいいかもしれませんね。

DSC04760

これは、また別のお宅の寝室の様子。
ちょっと屋根裏っぽい、低い斜めの天井が、いい雰囲気をだしてました。

茶とベージュのファブリックも落ち着いた感じで、部屋の雰囲気にマッチしてます。

DSC04758

DSC04759

小物や雑貨、グリーンや花の配置にもセンスが感じられて、まるでお店のよう。

でも、写真のようなおしゃれなお部屋も、たくさんありましたが、
もっとふつうな感じのお部屋も、けっこう載ってました。

すっきりと物が少ない生活をしてる人が多いのかと思ってましたが、
物が多いおうちも、意外と多かったです。

もちろん、ちゃんと収納をすてきに工夫して、雑然とした雰囲気を出さないところは、さすがといったところ。

なんとなくクリエーターの人たちって、この本に載ってるような、おしゃれな部屋か、もうまったく無頓着、むしろごちゃごちゃなカオスに住んでるか、両極端な気がするんですが、それって偏見かな~(笑)

もう1冊の本は「大人の美的インテリア―大人女子54人の、おしゃれでリアルなインテリア実例集 」という本ですが、そちらは次の記事で詳しく紹介しま~す。

「クリエーターの家」から学ぶインテリアの秘訣 IDEA169 「クリエーターの家」から学ぶインテリアの秘訣 IDEA169


大人の上質インテリア (エクスナレッジムック) 色を楽しむ、色と暮らす インテリアペイント 大人の洗練インテリア (エクスナレッジムック)  和+インテリアのヒント126―和をプラスして暮らしをセンスアップするヒント集

by G-Tools

   ⇒さらに インテリア 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ