FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性54人の暮らしぶりが見えるよう。 ~大人の美的インテリア

前回はクリエーターのおうちということで、ちょっと敷居が高い感じもありましたが、こちらの本は、もっと庶民的で生活感のあるお部屋を見ることができます。

大人の美的インテリア―大人女子54人の、おしゃれでリアルなインテリア実例集
大人の美的インテリア―大人女子54人の、おしゃれでリアルなインテリア実例集 (別冊美しい部屋)

ひとり暮らしの女性の部屋が多いので、どれも広い部屋ではないのですが(ワンルームもあるし。)、皆さん収納やモノの見せ方を工夫して、快適な暮らしを実現してます。



桜らいん

DSC04754

ネットで雑貨通販をしている女性のおうちは、作業スペースを広くとれる家具配置に工夫をしているそう。

アナウンサー、フラワースタイリスト、絵描き、ライター、雑貨ショップ店長など、職業別インテリアのコーナーは、その職業柄を思わせる部屋づくりが面白かったです。

シンガーソングライターの人は、部屋で作曲もするので、常にほどよい緊張感を保つため、雑貨はなるべく少なめにしたり、木製家具ばかりだと落ち着きすぎるので、革や金属などの意素材を取り入れたりなどの工夫をしてるとか。

DSC04763

思わず、うなるような収納アイデアもありました。

本棚と引き戸を、うまく組み合わせて、小さいクローゼットを作ってます。

(←本棚と壁、引き戸に囲まれた空間に物が置ける。出し入れは、むこうがわの引き戸から。)

これは、なかなかいいですね~。



こういうインテリアの本って、部屋の間取りものってるので、それと見比べながら写真を見てると、その人の暮らしぶりまで見えるよう。そこも楽しいところでした。

いや~、なんだか部屋の模様替えをしたくなってきちゃった!

去年ひっこしをして、10月ころに、ようやく部屋の家具や物の配置も、しっくりくるようになってきたばかりなんですが・・・・^^;

でも、もうすぐ春だしね。
Livingの模様替え、してみようかな~。

大人の美的インテリア―大人女子54人の、おしゃれでリアルなインテリア実例集 (別冊美しい部屋)
大人の美的インテリア―大人女子54人の、おしゃれでリアルなインテリア実例集

関連商品
独り暮らしをつくる100―YOUR OWN DOORS
ひとり暮らしのSUPERインテリア 永久保存版
働き女子のひとり暮らし完全BOOK

   ⇒さらに インテリア 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。