わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



「できない」で終わらず、「どうしたら、できる?」と問うてみる

やる気のスイッチ!」で印象に残ったところ。

問題にぶつかったら、「無意識」に聞いてみる。

見た目には困難に思えるようなことも
「できない」「難しい」「ありえない」では終わらせず、

そうするためには、どうしたらいいんだろう?

と疑問に変えることで、スパンとひらめきを渡してくれる。


確かに、「できない」「難しい」と思った瞬間に、思考停止に陥ってしまって
すべての可能性を閉ざしてしまってる。

けど、それって、勿体ないことなんじゃ?

「なにか方法はないか?」と、まずは問うことが大事。
すぐに答えが出なくても、とりあえずは問う。

すぱっと解決してくれる方法は思いつかなくても、可能性につながる小さな一歩なら、なにか思いつきそう。

自分自身を振り返ってみても、無意識のうちに、「できない」「難しい」で終わってることって、けっこうある気がする。

その思考パターンを、”どうしたらできるだろう?”と、とりあえず問うてみるパターンに変えてみるだけでも違うかもしれませんね。

やってみようっとw

やる気のスイッチ! 実践セミナー
やる気のスイッチ! 実践セミナー
山崎拓巳

関連商品
めんまじ (SANCTUARY BOOKS)
五つ星のお付き合い
by G-Tools

コメント

大丈夫

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
