わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



頼ろうとするのではなく、役に立とうとすること。

やる気のスイッチ!」で印象に残ったところ。

めざしている人たちの集団に飛び込む。

でも、そこに入るにはコツがいる。

大事なのは、あなたがどれだけ集団にエネルギーを与えられるかだ。

頼ろうとするのではなく、役に立とうとすること。
楽しそうな雰囲気と、「やらせてください。」という姿勢を見せることだ。

集団に入るとかの話に限らず、
誰かに頼ろうとするよりも、いかに自分が役に立つかを考えるほうが
なにかと近道なんだろうなとは、心のどっかで思っていたところなので、
この部分は腑に落ちた。

スランプになってしまったら・・・ うまくいってる人の話を全部メモる

自分がうまくいっていないときに、うまくいってる人の話を聞いても
ぜんぜん心に響かないかもしれないし、興味もわかないかもしれない。

だから、ルールとして、全部メモをとることにする。


ルールとして、もう機械的に行う。
これが大事みたい。

やる気のスイッチ!
やる気のスイッチ!
山崎 拓巳

関連商品
やる気のスイッチ! 実践セミナー
1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書
山崎拓巳の道は開ける
人生のプロジェクト
めんまじ (SANCTUARY BOOKS)
by G-Tools

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
