わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


SAKURA by いきものがかり とアニメ「秒速5センチメートル」

今年は寒い冬でしたが、春の訪れも遅く、東京では、ついに春一番が吹かずじまい・・・
桜の開花予想も3月30日と平年よりも遅れそうです。

でも最近は、日の出も早くなってきたし、日差しも強くなってきました。
一歩一歩、春が近づいてきてるのを感じます♪

そして日本では、春といえば出会いと別れが付き物。
心うきたつ季節でもあるとともに、ちょっと切ない季節でもあるのです。


そんな今の季節にぴったりの曲が、いきものがかりの「SAKURA」。

PV動画みれます。↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08410/v0993900000000542810/

 



桜らいん


歌詞を見るかぎりは、卒業後、離れ離れに暮らすことになった二人、

いつしか心の距離も離れ・・・でも、それぞれの道を歩き出す。

そんな感じでしょーか。

でも、二人が恋人同士だったのかどうかは、ちょっと微妙かなあ。
むしろ、友達以上恋人未満の線かなとも思ったりもして。

女性の恋心は確実ですが、男性のほうがどう思っていたかどうかは謎。
仲のよい友達や先輩への片思いだったのかもしれません。

もうねえ。

あ~、これぞ青春って曲ですよ。(つД`)

いまは削除されてしまったのですが、youtubeにUPされていた「秒速5センチメートル」というアニメに、この「SAKURA」をかぶせていた動画が、この曲の世界観にピッタリで、すごくよかった。

いきものがかりの「花は桜、君は美し」をアニメ「秒速5センチメートル」にのせた動画は残ってましたので、そちらを参考までに貼っておきます。



これも、けっこうグッときますけど、「SAKURA」のほうが、「秒速5センチメートル」とシンクロしてた感は強かったですね。


ちなみに「秒速5センチメートル」というのは、桜の花びらが舞い落ちる速度だそうです。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

 

新海誠監督作品ですが、この人の背景画は、ほんとに美しく切ないですね。とても好きです。

Yahoo!特集 -秒速5センチメートル
↑ フォトギャラリーや壁紙あり。


楽天レンタルでもDVDを借りることができます。


去年はじめて、ライブハウスでのライブというものに出演したときに、演奏&歌った曲でもあり、個人的にも思い入れが深い1曲となりました。


   ⇒さらに 音楽 関連の記事を読む

   ⇒さらに アニメ 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
