わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


まさかのエレキでライブデビューが決定~♪

スナフキンに憧れて、アコースティックギターを始めてから8ヶ月が経ちました。

ライブがあったりして、あまりギターに触れなかった時期もあり
1曲通しで弾き語りできる曲が、いまだ2曲というテイタラク。。。

でも、Cのコードすら押さえられず、先生に頭を抱えさせていた最初を思えば、
2曲弾き語れるだけでも、けっこーな進歩ではありませんか。
(ちなみに、中途半端なまま次の曲へ行ったのが2曲・・・)

で、ここへきて新たな展開が!

DSC04898 
ついにエレキが登場ですよ。
(エレキは、バンドメンバーの妹さんが使っていたというものをお借りしました。)



桜らいん

7月に出場するライブで演奏予定の曲の中に、エレキ2本の曲が入ってきたことが発端。

「キーボードとエレキでも、まあ、いいんじゃない。」という話になるも、
「できたら、エレキ2本でやったほうが、やっぱカッコいいよね~」
という気持ちが 私の中でムクムクと起こってきてしまい、
ギターの先生に相談。

難しいところは、もうひとりのギタリストにお任せし、 さらに、
影響ない程度に、難しいコードを簡単にしてくれるという柔軟な対策で、
(そこは、もうひとりのギタリストが音を鳴らしてるという前提。)
がんばれば、7月には間に合うでしょう。」という師匠の言葉を信じて・・・

私のエレキデビューが決まりました♪

a0002_001155


アコギもままならないうちに、エレキに手を出して
しかも、初めてのエレキで、7月ライブデビューとは、
いささか無謀な気もしなくはないですが、やっぱり、あの曲はエレキで参加したい。

がんばるぞ~っ。

・・・というか。
歌に加えて、難しい部分のギターも押し付けられた、
もうひとりのギタリストのほうが、むしろ頑張らなくちゃいけなくなった感もあるのですが、 そこは気にしな~いw (←鬼畜)

ちなみに、なんの曲かは、ライブでのお楽しみ♪

7月21日は、ギターを始めて、ほぼ1年にあたるので、
ギターでのライブデビューとしても、ちょうどよかったかな。

もっとも、私には一生縁がないと思っていたエレキで
ライブデビューとは、夢にも思ってませんでしたけれど・・・^^;

人生、なにが起こるかわかりませんね☆

これからはじめる!! ロックギター入門?これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付 (ギター・スコア) これからはじめる!! ロックギター入門?これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付

このシリーズ、ベースとアコギを持ってるんだけど・・・これはもうエレキも買わないと(笑)
  いちばんはじめに読むシリーズ 超入門 エレキギター塾 (いちばんはじめに読むシリーズ) Photogenic エレキギター 初心者 入門 8点 セット ストラトタイプ バリューセット ST-180 HBK VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-AC

場所ふさぎなアンプがなくても、これをつければ、イヤホンで音を確認しながら練習できるので便利。

ちなみに私はベース用を持ってたのですが、エレキにも使えてます。

by G-Tools


   ⇒さらに 音楽 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
