FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本有数の桜の名所、弘前城で桜を満喫♪

GWに青森へ行きましたら、弘前公園の桜が見ごろとなっておりました。

DSC04916

今年は桜の開花が遅れていたので、無理かな~と思っていたら、
GW開始とともに、季節はずれの夏のような暑さとなったため、
一気に開花が進んだようです。

いや~、ラッキーでした♪



桜らいん

 

DSC04927

しだれ桜も立派。これ、満開になったら素晴らしいだろうなあ。

DSC04948

天守閣から桜を見下ろすこともできます。一面に広がる桜は圧巻。
並んででも登る価値あり!

DSC04945

この日は天候に恵まれて、岩木山も望むことができました。

DSC04996

見事なしだれ桜が、何本も集まってました。
こんな桜の下でお弁当を食べられるなんて贅沢ですね♪

DSC04988

外掘りの桜も見事だったのですが、天守閣の周囲の有料ゾーンの桜が、ひときわ見事でした。 入園料を払うだけのことはあります。

桜が、これでもか!これでもか!というくらいにたくさん植えられているので、見ごたえありましたね~。

天守閣に登るのに20分ほど待ちましたが、それでも桜を眺めながらぶらぶらするだけで、2時間は余裕でかかるほど。

さすが、日本でも有数の桜の名所です。

青森市からは、奥羽本線で40分ほど。 本数が少ないので(1時間に1本の時間帯も多い)、行くかどうか迷ったのですが、やっぱり行ってよかった!

東北の桜は、一気に開花するので、関東の桜よりも迫力があるような気もしました。

今度は、角館の桜も見に行ってみたいなあ。

大人の桜旅 2012―一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜700景 美しい日本の桜に出会う春 大人の桜旅 2012―一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜700景 美しい日本の桜に出会う春

東北・夢の桜街道―東日本大震災復興支援プロジェクト東北・夢の桜街道推進協議会公式ガイドブック 復興 (SAN-EI MOOK)信濃の一本桜 写真を撮るならココがベストスポット 美しい日本の風景1000 (日経BPムック)

by G-Tools


   ⇒さらに 国内旅行 関連の記事を読む

   ⇒さらに 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。