わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分仕様のオリジナルリフィルは、やっぱり使いやすい♪

自分の生活スタイルに最適化したDailyリフィルが欲しくて、ついに自作してしまいました。

daily-1
自作すると、自分にとって必要な項目だけを、めいいっぱい盛り込めるのがいいですね。

コツコツと継続的にやりたいことは、「毎日コツコツ」のコーナーに、チェックリスト化してみました。

「Weekly Task」には、1週間の間にやっておきたいことを。

「タスク・次の行動」の欄についての説明は、別記事で解説。

エクセルで作ったので、項目については、自由に変えることができます。

さますの自作ファイル用エクセルデータ

使ってみたいと思われた方は、ご自由にカスタマイズして使ってみてください♪

※用紙はデフォルトだとB5に設定されています。

この裏面には、「やりたいと思ったこと」、「気づき・気になったこと」「今日のHAPPY」を書く欄を作っていたのですが、いざやってみると、毎日毎日それほどの気づきもなく(笑)、スペースが余りまくってしまうので、いまは使わず、上記リフィルを両面印刷してます。

思いついたことがあれば、上記のリフィルの空きスペースにメモしたり、手近なメモに書いておいて、朝日記をつけるときに転記すれば、わたしの場合は十分なんで・・・^^;

なお、この自作リフィルの作成にあたっては、下記サイトを、とってもとっても参考にさせていただきました。

オリジナルリフィル使用法 -手帳2.0

リフィル自作講座 -ビジネスマンのやる気応援サイト

リフィル自作講座を見ていると、多種多様なリフィルの例が載っていて、自分でもいろいろ工夫してみたくなってしまいますョ。 手帳好きなら、見てみると面白いかも~

シャア専用手帳 2012


← スケジューリングが通常の3倍速くなるってw

で、でも、ちょっと欲しいかも・・・・

シャア専用手帳 2012

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。