わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



1台7役なのに、軽くて小さい。携帯に便利な手回し充電ライト&ラジオ「そなえ君」

首都圏直下型大地震。
「いつ来てもおかしくない」と3.11以来、これでもか!っていうくらい脅かされているので、こういうものも用意してみました。

1台7役 手回し充電ライト 携帯レスキューそなえ君
by カエレバ

これ1台で、以下のことができます。

1. スマートフォン・iPhone・携帯電話充電
2. LED3灯ライト
3. 110dBサイレン
4. 赤色&白色LED点滅

5. AMラジオ
6. FMワイドバンドラジオ
7. USB充電

USB充電ができるのが、なにげに便利です。
ふだんは、USB充電しておけば、いざというときに、慌てて手回ししないでも
すぐに使えますものね。

この手の商品には、USB充電ついてないものも多いので、これはポイント高い。



桜らいん



DSC05044

手のひらサイズで181 gと軽いです。
持ち歩くにも、このくらいならカバンに入れておこうかなって気になりますね。^^

また、商品情報には、25.8×18.6×5cmとありますが、これは付属の冊子の大きさで、「そなえ君」そのものは、もっと小さくて、実際は14.5×5×4.5(高さ)cmくらい

その付属冊子『緊急地震対策BOOK』では、「女医が教えるインテリジェンス地震マニュアル」から「命を救う場所別 もしも地震が起こったら」「171活用法」など。

去年の震災のときも、細かい情報は、ネットだのみだったことを思うと、twitter活用法や緊急時に役立ちスマホアプリ集なども、きちんとチェックしておきたいです。

付属冊子もついて、2.990円とお値段も手ごろ!

どのくらいの時間手回しすればよいのか、わたしは試してないのですが(早々にUSB充電してしまったので・・・)、amazonの読者レビューによれば 、3分間手回しで1時間以上、ライトもラジオもOKだったとのこと。

万一、外出先で災害にあうことも考えて、かばんに入れておきましょう。(^^)/

最新地震対策BOOK 1台7役手回し充電ライト携帯レスキューそなえ君
by カエレバ


   ⇒さらに 災害対策 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
