わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


台北空港で琉璃ガラスの根付を買いました。

香港からのトランジットで台北空港に寄ったときに見つけました。

DSC04875

故宮博物館の白菜が有名なんで、それにちなんでるのかな?
お値段は 台湾ドル(約1600円)。

買おうかどうか迷ったけど、円で支払いOKだったので、思わず買ってしまった。

「琉璃」というのは、唐の時代のガラスの呼称だそうで、台北には博物館もあるみたい。
琉縁水晶博物館 (tittot)    -旅々台北

きれいなガラス工芸が、たくさん展示されているようなので、これは行ってみたい!

台北には、世界屈指のミニチュアコレクションを誇る「袖珍博物館」もあるし、食べものもおいしいし、温泉もあるし、去年の震災では、寄付もいっぱいしてくれたし・・・・

うーむ、これはもう、行くしかないのか。。。

奇怪ねー台湾
奇怪ねー台湾
青木由香 黄碧君

関連商品
台湾 ニイハオノート
台湾のたびしおり
台湾人には、ご用心!
中国語は台湾で学べ 台湾華語のススメ
by G-Tools

コメント

 台湾行きたいです~。
 大きな金塊もあるみたいですし。

 今年、韓国に行くか台湾に行くかで迷っています~。

 台湾行くなら、台北の和昌茶荘のジャスミン茶がオススメです。いままでジャスミン茶が飲めなかったのに、ココのは飲めます。(^^)v

◇Moentaさん

おお!
そっかー、台湾はお茶もおいしいよね。

台湾も、もちろん行きたいんだけど、
Monetaさんは、シンガポールは興味ない?

実は、ちょっとお誘いしようかなーなんて思ってたのだ♪

シンガポール、いいですね~。是非!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
