わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森のねぶた祭りに行ってみた~い!

GWに青森へ行ったときに、青森駅前のねぶた展示施設「ワ・ラッセ」に立ち寄りました。

DSC05010


正直、あまり期待してなかったんですが、けっこう見ごたえあり!

去年のねぶた祭りで入賞した作品が、そのまま展示されていて、かなりの迫力です。



桜らいん


DSC05017

DSC05021

一流企業や地元の大学、自衛隊など、そうそうたる顔ぶれがスポンサーになって、ねぶたで競い合います。 これは燃えるだろうなあ~

JR東日本は東北電力に負けたくない、とか、パナソニックはシャープに負けたくないとか、やっぱあるんだろうかw


囃子方による実演&太鼓や鳴り物を体験できるコーナー(実施時間は決まってます。)や、ねぶた祭りの映像を見てると、1度は行って、あの熱気を肌で感じてみたくなります。

ハネトは、誰でも参加できるようなので、らっせらー、らっせらーと踊ってみたいなあ。

東北の夏は、短いからこそ、熱い!


大人の遠足マガジン 2008 夏 (JTBのMOOK)
大人の遠足マガジン 2008 夏

東北の夏は緑もあざやか。
白神山地とか行ってみたいです。


   ⇒さらに 夏を楽しむ 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。