わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



いまミニチュア動画(箱庭動画)が暑い・・・じゃない、熱い!

NHKの”特ダネ!投稿DO画”で、世界中でブレイクしているミニチュア動画を集めた番組をやってました。

それが、もうスゴイのなんのって。

リオのカーニバルをミニチュア動画化した作品が、ブームの火付け役みたいですが、
まるでおもちゃのカーニバルを見てるかのような可愛さです♪



桜らいん

同じ作者の方の投稿動画リストには、ほかにもいろいろなラインナップが。

港でのコンテナの積み下ろしとか、船の出港作業とかが、ミニチュア化されてます。

日本の光景をミニチュア動画化した作品も、youtubeで「ミニチュア動画」と検索するとたくさんでてきます。

↑ なんかもう、鉄道模型にしか見えない・・・・

実写をミニチュア化してるだけあって、当然ながらリアル。
そしてミニチュアはリアルであればあるほど、胸きゅんものなんですよね~

ミニチュア動画やミニチュア写真は、そのへんのツボを、実にうまくついてる。



こういう見慣れた風景がミニチュア化されてると、胸きゅん度ますますUP。

iphoneでミニチュア動画を撮影できるアプリも出てて、
それほど完成度を追求しなければ、気軽に作れるみたい。

ミニチュア好きな人って多いんだなーと思う今日この頃デス。(*´▽`)

デザインインテリアコレクション デザイナーズチェア Vol.6 BOX
デザインインテリアコレクション デザイナーズチェア Vol.6 BOX

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ) 学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー) 1/12 オフィスの机と椅子


   ⇒さらに ミニチュア 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
