わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



世界のミニチュアを旅しよう! ~世界ミニチュア紀行 都市編

特ダネ!投稿DO画で、ミニチュア動画の都市編をやってました。

世界各国の有名都市が、ミニチュア風に見えるのは、とっても新鮮!



まずは、大阪の街の様子を中心に、微速度撮影という手法で、ミニチュア動画を作成している新之介さんの作品。

列車が行きかう様子や工事現場のせわしい動きも、ミニチュアになると、なんだか可愛い!

ニューヨークのミニチュア動画は、まるで空中散歩のようなカメラワーク。
一体、どうやって撮ったんだ、これ。

New York ?Time Lapse ? Tilt Shift ? Scales

東京の街を、外国の方がミニチュア動画にした作品も。

Tokyo City View

オリンピックの舞台となってるロンドンのミニチュア動画

Tiny London

駅構内のホームの様子や、二階建ての赤いバスがミニチュアになると、ますます可愛くてツボ。

ロンドンは、20年くらい前に訪れたきりですが、若いときに行ったせいか、やけに印象に残ってる街です。 あー、また行ってみたいなー。

ほかにも、メキシコやシドニー、ベネチア、モスクワ、ホーチミン、ウクライナのミニチュア動画も紹介されてました。

small planet
small planet

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
