わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト


職人集団 ヤイリギターの工場を見学してきました。 ~楽器工房めぐりツアー

 

DSC05241

Q-sai主催の楽器工房めぐりツアーで、アコギで有名なヤイリギターの工場を見学してきました。

ギターへの愛情が、職人さんはもちろん、会社全体から伝わってくる、素敵なところでした。



桜らいん

  

DSC05271
DSC05248

DSC05276

作業に没頭する職人さんたちの姿に、思わず職人萌え♪

DSC05267

ヤイリのギターの保管場所では、いつもクラシック音楽が流れてます。

”鳴り”を覚えさせて、出荷させるそうで、このあたりも、ヤイリのギターの音色がいい秘密?

ギターが、1本1本、丁寧に作られてることを知り、
いままで”既製品の楽器”という感覚だったのが変わりました。

そして、ヤイリのアコギ、デザインも、さりげなく洒落てるのが多くて、
すっかり欲しくなってしまった・・・

さらに詳しいレポートは、こちらをご覧ください♪

まさに職人集団! ヤイリギター工場見学


   ⇒さらに 音楽 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
