わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



30人のクリエーターによる作品が一堂に! ~とんぼ玉 Tombo dama

とんぼ玉 (CreAtorクリエイター04)
とんぼ玉 (CreAtorクリエイター04) (亥辰舎BOOK)

30人のとんぼ玉作家の作品が集められている作品集。

とんぼ玉といっても、いろんな種類やタイプがあってビックリ。
そして、それらを一気に眺められるのが面白い。



桜らいん



DSC05361

多鹿由美さんの作品。
繊細な色づかいと透明感が群を抜いている。

この作品集の中では、いちばん好み。

※公式HPでも、多くの作品を見ることができます。 → Aqua Green  

DSC05368

中原雅恵さんの作品。
まるで水中を閉じ込めたかのようなとんぼ玉は、ちょっと衝撃。

※ 公式HPはこちら。 → おとんぼ

DSC05373

とんぼ玉といえば、ガラス玉に絵を描いたものをイメージしてたけど
こんな彫刻みたいに立体的なものもあるんですね。 

この作品集の中で、気になった作家さんは、 増永元さん、佐瀬智恵子さん、小野遼さんなど。

DSC05363

←残念ながらHPが見つけられなかった佐瀬さんの作品。

どうも私は、透明感のある、涼やかなものが好きなようだ。



でも、どのとんぼ玉も、とてもきれい。

それぞれタイプは違うけど、それぞれの美しさがある。

ほかにも、いろんな種類のとんぼ玉作品を見ることができますので、お気に入りの作家さんを、探してみてはいかがでしょうか。

とんぼ玉 (CreAtorクリエイター04) (亥辰舎BOOK)
とんぼ玉 (CreAtorクリエイター04)
浅井潤一

関連商品
トンボ玉
1000 Glass Beads: Innovation & Imagination in Contemporary Glass Beadmaking
きらめくビーズ とんぼ玉代表作家作品集
椎葉佳子のとんぼ玉 HANA Kazari
トンボ玉のアクセサリー
by G-Tools



ほかのとんぼ玉も見る。


   ⇒さらに ガラス 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
