わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ながら"でできる、ほうれい線対策に効果があった運動

”ほうれい線”。
顔の中でも、いちばん年齢を感じさせるところなので、気になりますよね。

ほうれい線に効くとされるモノは、いろいろ巷に出回っていますが、
”効果あるな”と感じて、私が続けているのがコレ。

スリムマウスピース スーパーストロング

スリムマウスピース スーパーストロング

口に入れて、口を開閉するグッズです。
口のまわりの筋肉が鍛えられるとか。

バネの力に抵抗して口を閉じるには、慣れないと、けっこう力がいってシンドイですが、続けてると鍛えられてくるのか、あんまり苦にならなくなります。

眉唾な感じもしなくはなかったのですが、これをサボってると
どうも、ほうれい線が濃くなる感じがするんですよ~。

わたしは、食器洗いをしながら、もぎゅもぎゅやってます。
お風呂に入りながら使ったりするのもいいかも。



桜らいん


もうひとつ、コレも顔の筋肉を鍛える運動なのですが、大きく口を開けて「あいうえお」という運動も、効果があった気がします。

もう、人前では絶対できないくらい大きく口を動かすのがポイント。

「お」のところは、口を斜めにぎゅっと曲げます。

それから、口を「いーっ」の形にしながら、首を上下に動かす運動は、あご下ラインをすっきりさせるのに効果あります。

わたしは、パソコン起動の時間を利用して、これをやってますが、これもしばらくやってないでいると、再びやったとき、すごくあご下の筋肉がひっぱられる感じがするので、効いてるんだろーなーと思ってます。

いずれの運動も、ある程度続けないと効果は実感できないと思いますが、「ながら」でできる運動なので、お試しあれ♪

スリムマウスピース レギュラー

スリムマウスピース レギュラー

まずは、レギュラーかストロングから始めるのがおススメ。

慣れてくると、だんだん物足りなくなってきて、わたしは今、スーパーストロング を使ってます。^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。