わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?



ニュースで英会話 ~HPコンテンツの太っ腹ぶりがスゴイ

ニュースで英会話」というEテレ(教育テレビ)の番組があるのですが、
その公式HPの内容が、あまりにも充実すぎです。

ニュースで英会話


毎日、英語のニュースが動画でUPされるうえに、その英文スクリプトに訳文、さらには、英文の読み直し音声まで聞くことができます。

しかも、その読み直し音声は、「速い」と「通常」の2種類あるので、自分のレベルに合わせて聞くことができるという親切設計。

HPに、ここまで充実したコンテンツを載せてしまったら、誰も放送を見なくなっちゃうんじゃないか?と、余計な心配したくなるほど至れりつくせりの内容です。

動画は、せいぜい1分程度の短いものなのですが、毎日続けて学習するには、ちょうどよい量ですね。 ^^

ニュースで英会話 公式HP

今年後半は、英語を完全にサボってしまいましたが、^^;
来年は、毎日コレを聴くのを習慣にしようっと♪

ニュースで英会話 2013年 01月号 [雑誌]

ニュースで英会話 2013年 01月号

HPが充実してるので、テキストも要らない気がしなくもないですが・・・・

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
