FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

ap bank 2007 台風で中止(泣)。

実は、本日。3連休の初日には、
つま恋で行われる、野外音楽イベントへ行く予定だった。
が!

無念…ap bank fes'07初日・7月14日開催中止

おのれ~~、台風4号め!!
なんで、あそこで東に曲がるかな・・・・くー、お前の目が憎い!!

もう、ガッカリですよ・・・。
雨合羽も用意、わざわざビニール仕様のトートーバッグまで用意
雨対策はバッチリだったのに・・・クスン

まあ、救いは、新幹線の指定はとってなかったことと
宿泊予定だった宿のキャンセル料がかからなかったこと。

でもなあ、ひさびさに生で小田さんの姿を見れると思ってたのに。

現在、朝のNHK連ドラ「どんど晴れ」の主題歌と
月9の主題歌をダブルで制覇。
う~ん、これは。風は確実に小田さんに追い風。
大きな流れがきちゃう予感?

実は私。オフコース時代からのファンなので、かなり年季が入ってる。

NEXT」で完全にハマり、そんな私を冷ややかに見ていた母親まで
若い広場 オフコースの世界」の再放送に感動し、CDを買ってくれた。
越路吹雪以外の音楽には興味もなかった、うちの母親が!である。

恐るべし、オフコース、とあの時思ったことは、今でも忘れられない。
でも、あの頃のオフコースには、そういうパワーがあったのだ。

途中でちょっと忘れかけたりしたこともあったけど
今でも昔と変らず好きなのは、やっぱりオフコースと小田さんの歌。

さて、今回の新曲2つは、どちらもブナンな仕上がり。
キライでもないが、特別に好きでもない。

(最近の小田さんの名曲は、やっぱり「たしかなこと」だと思う。)

が、やっぱり好きな曲調なんだよね。この小田さん節が。
たとえ、同じような曲って言われても、そこがいいんだから、しょうがない。
これは個性なんだよ(笑)!

あー。やっぱり、新曲をナマの歌声で聴きたかった・・・
(↑歌ってくれるハズと決めつけてた。)

ツアーやってくれないかな・・・と切に想う今日この頃。

▽NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌。
職場にいても、ときどきお昼休みに耳に入ってくるのが嬉しい。
ダイジョウブ
ダイジョウブ小田和正

BMGJAPAN 2007-04-25
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
star良くも悪くも...
star若いファンの一人としてお薦め
star小田アリアの一節

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▽月9「ファースト・キス」主題歌。こちらは、8月15日発売。
こころ
こころ小田和正

fun house(BMG)(M) 2007-08-15
売り上げランキング : 242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※各地で台風4号のせいで、大きな被害が出ているというのに呑気な記事ですみません。。。被災者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ