FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムモルツ 黒が届いた!

6月下旬。予約しておいた、プレミアムモルツ黒が届きました。

puremiumblack1
おおー!! プレミアムモルツが黒い!

premiumblack2.jpg
モンドセレクション3年連続金賞受賞記念。おめでとうー!

限定発売ってことだったんで、予約したんだけど
気がつけば、スーパーにもコンビ二にも、たくさん並んでいる。
限定って「期間限定」ってこと?
数量限定というのは、私の勘違いだったのか。
っつか、フツーに考えたら、期間限定だろ。>自分

・・・ってツッコミを入れた後に、確認したら、
やっぱり、数量限定なんじゃん!
サントリーのHP

でも、まさか、スーパーやコンビ二でも易々と変えるほど
たくさん出荷されるとは思わなかったんだな。。。
こうなってくると、「数量限定」と「期間限定」の差って、一体、なんなのさ。

ま、それはいいとして。 ブツブツ言ってないで、飲んでみよー!



どーしても写真を撮る前に飲んでしまうので、商品画像で失礼します。
だってね。撮影してると、泡が消えちゃうんですよー
ビールのレビューブログを書いてる人って、ほんとエライと思う・・・)

ま、それはいいとして、肝心のお味のほうはというと、
けっこー濃厚な味わい。独特の苦味もあります。

プレミアムモルツは爽やかで、ある意味軽めな飲み口だと思うのですが
そういう爽やかな感じを期待していると、ちょい違うかも。

アサヒの黒生よりも苦味が柔らかなので、私には飲みやすいです。
でも、エビスの黒のほうが、万人には飲みやすいかな・・・?
(私の主観なので、まったく当てになりまんよ。:笑)

サントリー、アサヒ、サッポロの黒ビールを飲み比べも面白いかもしれません。

あるいは、

も面白いかも。

個人的には、ギネスは濃厚すぎて苦手。
でも、あのクリーミーな泡がいいんですよね~
プレミアムモルツの黒に、あのクリーミーな泡が加われば最強ですよ。

サントリーさん、プレミアムモルツスーパーとして、ぜひお願いします(笑)!

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。