FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1本 野菜ジュースでスッキリ。・・いろんな意味で。

去年の夏くらいから、野菜ジュースを毎日飲むようになったのだが
これが、なかなか調子がよい。

もともと野菜は好きってわけじゃなく、
健康のため食べてるような感じだったので
なかなか食事ではとりきれないこともあったりして・・・。

なので、紙パックの野菜ジュースを買い込んで冷蔵庫にストック、
毎日飲むことにしたわけ。
紙パックにしたのは、単にゴミすてが楽という理由のみ。(^^;)

yasai.jpg
冷蔵庫内の写真なので、暗くてスミマセン


で、飲み始めてからは、やはり調子が良い。
特にお通じ関係が(笑)

毎日飲むようにしてから、肌の調子も良くなった気がする。
気のせいかもしれないけど、便秘は、やっぱりお肌にもよくないからね。


そして、野菜ジュースを飲むようになってから、
献立を作るストレスからも解放された。

もともと野菜を好きで食べていたわけではないので、
野菜がたくさんとれる献立を探すときも、なかなか「食べたい!」と
思うものが見つけられなくて、けっこー大変だったのだ。


いま思えば、私は、なぜかずっと、
「野菜ジュースやサプリメントで補うなんて邪道。
やっぱり食事で取らなければ。」というこだわりに縛られていた。

根拠は、まったくない。たぶん、親の影響なんだと思う。

でも、ムリして食事で摂ることにこだわって、
けっきょく、思うように摂れないよりは、
さくっと野菜ジュースで補って、
あとは自分の好きなものを食べるほうがいいんじゃないか?

でも、これって、やっぱり邪道なんでしょうね・・・
ま、次善の策ってことで。(;´Д`)


※私は、いつも、こちらのお店で野菜ジュースを買ってます。
いわゆるソフトドリンクのお店 野菜ジュースコーナー

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■-

管理人の承認後に表示されます
2007/09/10(月) 05:14:43 | 

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。