FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

ヨガに挑戦してみるが・・・・

野外フェスが台風で中止となり、ぽっかりと時間ができたため
1年前に買ったまま放置してあったヨガのDVDをやってみることに。

・・・が、身体が動かない!
ヤバイ。ヤバすぎるくらい動きません。

まず、両脚を伸ばして座ろうとしても、背筋をピンと伸ばせない。
背筋を伸ばそうとすると、脚が痛くて、床から浮いちゃう。

そして、いちばんショックだったのが、このポーズのとき。

こんなポーズはもちろんできるわけもないんだけど
脚をあげた状態だと、まったく腰があがらない。

「ふん!ふん!」となんとか背中をあげて、
脚を後ろに持っていきたいのに、まったくムリ。
一体、何がいけないのか、まったく分からない。それくらいムリ。

こんなに身体が思うように動かなくなっていたなんて・・・
ショックでした。まるで、おばあちゃんだよ、私。。。

ここ15年ほど、まともに運動らしい運動をしてないのだから
当然なのかもしれないけど、それでもなあ・・・・ヒドくないかい?

しかも、数年前までは、脚をピンと伸ばした状態とはいかなくても
そして、床につけなくても、脚を頭の後方に持ってくことはできた気がするぞ。

確実に老化している自分の身体を思い知って愕然。
ちょっとマジメに体力づくり&身体を動かすことに励もうと決意しました。

とりあえず、天気の良い日はウォーキング。雨の日はナチュラル・ヨガね。
ビリー隊長がきたら、入隊だ!(←実は、ついに注文した。)

▽私がやってるナチュラル・ヨガ。初心者でも取り組みやすいポーズが中心なので簡単。
・・・ポーズの美しさとかを追求しなければ、ですが(笑)
心と身体のシェイプアップ きれいになるナチュラルヨガ レッスン編
心と身体のシェイプアップ きれいになるナチュラルヨガ レッスン編教養

TDKコア 2004-05-26
売り上げランキング : 18022

おすすめ平均 star
star継続は力なり
starすごく良いです
star構成、流れがとてもよい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨガマットはこちら。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ