FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士登山へ向けての買出し

週末に、富士登山のための買い物へ行ってきました。

ある程度、一通りのものは、この日の買い物で揃えよう
なんて思ってたのですが・・・甘い、甘かった!

富士山に必要なものについては、
事前に富士登山のサイトをチェックしていたので
けっこーいろいろ必要なんだ、ということも分かってたはずなんですが
いざ、買う!となると、まあ、コレが迷うんですわ。

何しろ、すべてが始めてなので、選ぶポイントが分からない。
1から店員さんに聞きまくって、
ようやく全体のイメージが掴めてきたころには、すでに3時間が経過。

なんかイロイロな情報を1度にインプットしたので
頭もボーっとしてくるし、脚も疲れてきたしということで
今回買えなかったものは後日、ということにしました。

幸い、うちの近所にも山登りのお店があったのでね・・・
あと、試着とかが必要なくて、店頭で買わなくてもいいものについては
ネットで買ったほうが安いかな、という期待もあって。

で、今回、何も買ってこなかったのかというと・・・・・
いえいえ。さすがに、そこまでは。

hujikutsutsue.jpg


登山靴と杖をお買いあげ~。

3時間粘って、それだけ!?っていう気もしますが
ほかのものについては、ちょっと冷静に考えてから買います。
お店にいると、なんか、
アレもコレも必要な気になってきちゃうんですよね~ 危険、危険。

リュックとレインコートも、試着までしたんですが
これは”防寒対策のための服装を、どうするか?”っていうのが
決まらないとダメだ、ということに気付き、
さんざん迷ったあげく、保留にしました。(^^;)

富士山は、”登り始めは真夏→頂上 真冬”ってことで、
どう重ね着していくか、を構築するのがポイントみたいです。

なるべく荷物は軽くしたいし、買うものは少なくしたいしで、悩みどころですねー。
重ね着して、レインコートを着て、ホッカイロを貼れば、
タウンジャケットはなくても、なんとかなりそう?
・・・うーん。甘いのだろーか。。。

これによって、荷物の量も大幅に変りそうだしなあ。ああ!悩む。

☆サイズなどが関係ないものは、ネットで買うことにしました。
そのほうが安いし、ラクだし・・・というわけで。
楽天市場の登山・トレッキング用品売り場

コメント

こんにちは、さますのさん
登山ご一緒させていただくハルカです。

富士山、私、甘く見ていました
色々な人に聞いて、危機を覚え始めています
カッパと防寒具は必要なんですね!?
私も靴とか色々買わねばなりません。
色々教えてくださいませー!!

おおっ!ハルカさん、こんにちは!

富士登山。いろいろ必要とされてるものも、なければないでなんとかなるらしいんですけどね(TUNKAさんとかは、超軽量だったらしい。)

でも私は、体力的に強いほうではないので、せめて装備でカバーできるところはカバーしたいな、と思いまして。

合羽と防寒具は、一緒にできないのか!?とか、ただいま検討中でございます。今日、こじかさんたちと会う予定なので、また詳しく聞いてきますね。

富士登山、準備も含めて、一緒に頑張りましょう♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。