FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アート引越しセンターで決定。

引越し業者は、アート引越センターという
最大手のところに決定しました。なんともブナン。

気になる引越しの金額は、9万+消費税。
ダンボールなどの引越し道具込み。洗濯機のとりつけ代込み。

これでも、当初の引越し希望日ではなく
むこうが「この日、どうですか?」っていう日に変更すれば
半額ってこと(待ち割キャンペーン)+即決割引で、
かなり安くなったのですが、それでも、この価格ですよ。
やっぱり大手は高めですね。。。

ちなみに荷物の量は、2LDKの部屋の量。
2トントラック2台、作業員4名だそうです。

ここに決定したポイントは、

桜らいん

・アート引越しセンターというブランドによる安心感
 大手のほうが社員やバイトの教育も、しっかりしてそう?

・女性スタッフを入れてくれる
 今回、私ひとりで引越しするので、男性ばかりだと、ちょっと不安~というか居心地悪いなーと思い、レディースパックを相談したら、1名入れてもらえることに。(さすがに全員女性ってのは、大型冷蔵庫や洗濯機もあるし、荷物量からしてムリとのこと。そりゃ、そーだ。)

・即決割引の威力
 ほんとは、他のところにも見積もりに来てもらう予定だったのですが、即決だと、当初提示価格よりも、さらに安くしてくれるとのことで・・・ (^^;)

あと、サービスで良いなと思ったのは、
1回だけ家具の配置変えサービス(有効期間1年間)」っていうやつでしょうか。

引越しのときに家具を置いてもらっても、後から「やっぱり、こっちの配置にすれば良かったな~」って思うことってあるじゃないですか。

かといって、大きな家具なんて、なかかなか移動できませんので、そのまま妥協して生活することになったりするんですが、このサービスを利用すれば、最初の配置が、実は生活してみると不便で変えたくなってもOKということに。

逆に注意すべきは「洗濯機の設置代」が別料金でかかることですね。これは、ドラム式のやつだけみたいですけど。

引越しスタッフが設置して水もれとかのトラブルがあったらしく、専門の電気部門のスタッフがやるそうです。まあ、でも確かに、引越し早々、水漏れ事故とかは勘弁ですからねえ。

けれど、別料金とっといて、水漏れとかあったら、こりゃもう、許さんぞ! (←後日追記:ダイジョブでしたー)

あと、コレは長所なのか短所なのか迷うところなんですが、
アート引越しセンターは、1日に1件しか引越しを入れないんだって。

丁寧な作業をするため、だそうですが、朝9時にやってきて、引越し完了が午後1時か2時くらいだそう。

前回、アリさんのときは、あっという間に終わったので(たぶん昼には終わっていたと思う)、正直、「ずいぶん時間かかるなー」と思いました。気持ち的には、お昼くらいには終わって欲しい(^^;)

丁寧な作業を求める方は良いかもしれませんが、スピーディに引越しを終わらせたい人には、そこも気をつけるべきポイントかも?

でも、時間をかけて、一体、何をやってくれるんだろう?時間がかかると、こっちも手持ちぶたさで居場所がないなーなどと、余計な心配までしてますが、まあ、そのぶん、じっくり作業内容を見させてもらって、ブログのネタにするか・・・(←性悪)

  
そういえば、今回、「アート引越しセンターって、アリさんとかの大手よりも、さらに高めなんですよね。」と見積もりにきた営業の人に言ったら、思わず苦笑されてましたが、1日1件だから、他のところよりも、きっと高めなんですね。

「同じサービス(梱包とか運びだしとか)でも、他の引越しには、細かいところで負けない自信があります!」と豪語していたので、その1日1件のサービスぶりを、引越し当日は、トクと拝見させてもらいましょう。

前回はアリさんに頼んで、かなり好印象だったんですが、大手に頼んだのは初めてだったから、それでポイントが高くついた可能性はあります。それまでは、カ○ガモとかの安いところに頼んでて、コレが、実は大変な労力であったということが、大手に頼んで初めて分かりましたから。

大手だとやってくれる、照明の取り外しや取り付け、組み立て本棚の解体や設置なんかも、安いとこだと自分でやらなきゃいけないから、それが、けっこー大変なんですよ。 時間どおりに来ないしねえ・・・3時間も待たすなっと、いまだに根に持ってるし(笑)

今回は、アート引越センターの仕事ぶりを見せてもらって、アリさんのときと比較、また次の引越し(って、これから引越しするところなのに:笑)のときに業者を決める参考にさせてもらおうかと思ってます。

実際に引越しした結果の感想は、こちら




   ⇒さらに 引越し 関連の記事を読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

引っ越しといえば。
以前撫子さんのところで何かトラブルがあったような記憶がありましたよ。
・・なんでしたっけ。。(鳥頭)

そういえば、聞いたことあるような・・・
引越しのときに、家具を破損されたんだっけ?
あれって、アート引越しでした?

私も鳥頭で、よく覚えてないんだけど。

お、ついに引越しですね^^

撫子さんは確か
プロ○ス引越しとかいった名の
マニアックなところだったのでは。

僕も去年引っ越したときにアートさんからも見積もりを取ったけど、すごくしっかりした営業マンとの印象でした。

ただ、やっぱり高かったです(笑)

あ、いいところでコテツさんが♪
3段オチを。

そうそう○ロレス運輸とか。
いや、前もって気をつけていると轍を踏まずに済むかなとも思いましたが、なにしろ半端な記憶で。。(汗

■コテツさん
ようやく引越し先が決まりました。(^^)

そうそう。
撫子さんとこは、そこでしたね。
「作業員はみんなプロ○スラーなんだろうか。」とか盛り上がりましたっけ。
ようやく思い出しました。

アートさんは、1日1件なので
他の大手よりも、さらに高めみたいですね。
作業内容に期待です。

■まるさん
絶妙なコテツさんからのフォローでした。
素晴らしい連携プレー(笑)

確か撫子さんところは、クレームに対して、誠意ある対応をしてもらえなかったんですよね。

だんだん思い出してきました。(^^)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。