FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

10月は、コレをやる!

すでに10月も1週間以上たってしまった。
速い、速すぎる。

9月前半は夏バテ気味。
んで、後半から10月はじめは引越しに振り回された日々でした。
でも、引越しっていう大仕事が終わったので、少しほっとしました。
9月の予定に振り返って追記しました。

あと2/3しかないけど、10月の予定。行ってみよー!

#11/10 10月を振り返って追記しました。

桜らいん

・新しい家での生活を軌道にのせる。
 すでに必要最小限の生活はしてますが、ここに安住してはいけない。まずはダンボールを全部あけて、物の置き場所を決める!

 それから今回、念願の家での作業スペースを確保したので(今までは、リビングのコタツでやっていた。)、そこを快適な作業スペースに整えたいです。

できたかな?:
 とりあえず9割くらいは片付きましたー。物の置き場所が決まっていくにつれて、ダンボールで埋もれていた部屋も、だんだんスッキリと広くなっていくのは、なかなか快感でありました。

 とはいえ、いまだにダンボールが数個残ってしまってるので、年を越さないうちに、なんとかしま~す。

・秘密のプロジェクトを進行させる。
 先月に引き続きコレ。来月もコレかもしんない、と思うほど先が見えないのだけど、とにかく今月は、基礎を終わらせる。頑張れ、自分。

できたかな?:
 10月は優先順位高めで、かなり頑張りました。でも、基礎は結局終わらず・・・しょーがないので、11月からは、次の段階の作業と基礎を平行してやってきます。意外に長丁場になりそうな感じなので、他のこととのバランスも、うまくとっていかないとね。

・体を動かす。体力づくり。
 すっかりなし崩しになっているので再開。しかし山積のダンボールが片付かないと、スペースが確保できず、ビリーもできない。主にウォーキングをやりますが、雨の日が困ったな。。・・いや、さっさとダンボールを片付けりゃいいのか・・・。

できたかな?:
10月は晴れてる日が多かったので、けっこー歩けたと思います。次なる課題は、おうちの中での体力づくり!

・美容院へ行く
 これは、連休中に行ってきました。今度の週末、結婚式に出るんで、もう必要に迫られてって感じで。(^^;)5ヶ月放置してたので、そりゃまあ、ひどい状態になってた・・・反省。。

 でもコレで、なんとか結婚式に出れる姿になった。それに、やっぱり見た目がスッキリすると気分がいいなあ。(^^)

・掃除機を買う
 引越し前後に酷使したせいか、壊れかけてます。まあ、10年近く使ってるので、寿命かなあ・・・・。10年間お手入れ不要っていうのを、最近よく見るので、そういうのが欲しい。けど、高い。。。要検討。

できたかな?:
買いました。11月始めに。壊れてから1ヶ月以上、コロコロとクィックルワイパーで掃除してました。最初は、コレでこのままいける?と思ったのですが、ダンボールが段々減って、床面積が増えてくると、やはりツライ・・・観念して買いました(笑) 最新式の掃除機は、10年前の掃除機と比べると、はるかに素晴らしい性能です。買ってよかった。
 
今月は、こんな感じで。
先月にひき続き、大物があるので細かいのは少ないです。

それから、毎年秋は、気持ちが落ち込みやすいので、
うまく自分をコントロールしていかないとね。

10月も良い時間が過ごせますよーに!


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

掃除機買ってください。
イオンとか出す奴が良さそうです。

秋はもの悲しいですね
キンモクセイの香りが追い打ちを
かけてくるなあ。

■牛馬さん
キンモクセイに何か哀しい思い出が?
今度、じっくり聞かせてください(笑)

掃除機、買いますよ。
マジで、全然吸わなくなってきた・・・
ヤバイです。(><)

イオン出すのなんてもあるんですか!?
最近は高機能・高性能ですね。

ズボラなので、とにかくお手入れがラクなのがいいのですが、どれがいいのかなあ・・・

「年内に藍玉とデート♪」も入れておいてね。

■藍玉さん
もっちろん!
でもカンファレンス以後だと12月になっちゃうかな。
忘年会デートだ(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ