FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

11月は、コレをやる!

むきりょくモードでいるうちに、11月も中旬へ突入。

むきりょくでも、活動的でも
結局、月日の経つのが早いのには変りがないのが不思議です。

でも10月は、ずいぶん頑張った!
自分では、そんな気がします。終盤グダグダでしたが・・・
10月の予定に振り返って追記しました。

それでは、11月の予定へ行ってみよー!

#12/9 11月を振り返って追記。

桜らいん

● 2008年の予定をたてる
 もう来年のことだなんて、鬼が笑いそうですが・・・。これは愛用している「夢をかなえる人の不思議の手帳」の影響です。この手帳は、11月始まりを推奨してるんですよ。

 私も去年までは、1月に計画をしていたのですが、ぐずぐずしてると、計画をたてるだけで、あっという間に1月が終わっちゃって・・・ちょっとコレだと、1ヶ月分、もったいないなーと思うようになりました。

 11月に来年の予定をたてておけば、1月のスケジューリングもスムーズにできてロスが少なくなりますからね。ただ、11月は例年、気持ちが落ち込みやすく、あまり積極的な予定をたてられない可能性もあるので、年が明けて新鮮な気持ちになったところで、もう1度、見直すつもりではいます。

できたかな?:
 大ざっぱにはイメージしてみました。お正月に、またも少しつめよう。とりあえず2008年の1月は空白の月間にせずに済みそう。

● 秘密のプロジェクトを進行させる。
 第2ステージへ移行。基礎の残りの部分と平行して、第2ステージを進めます。優先順位高めなのは変らないのですが、当初の予想よりも長丁場になりそうなので、他のことともバランスをとっていきます。

できたかな?:
 第1ステージの基礎の部分は9割ほどまで進行。12月にひき続き残りを。

● 資産運用や投資の本・サイトなどを集中チェック! 
 最近、インプットが減っていたので、ここらで集中的に知識注入。そのうえで、資産運用の方針を見直します(これは来月)

できたかな?:
こ、これは、ほとんどできませんでした・・・。12月へ持ち越し。

● 作業スペースのあったか対策
 作業スペースができて、効率があがったのはいいのですが、コタツでないと段々寒くなってきてしまいました。いつの間にやら、コタツに逆戻りしてて・・・うーん、せっかく作業スペースを作ったのに、これでは意味がな~い!

 これからますます寒くなってくるので、足元をあったかくして、快適に作業をする工夫をしなくては・・・

できたかな?:
 部屋の暖房をしっかりやっても足元が寒いのだと判明。毛糸の厚いルームソックスの重ねばき&レッグウォーマー&ひざ掛けでしのいでます。これでもダメなら、諦めてコタツでやることに。

先月に引き続き、”体力づくり”も続けていきますよ!

11月は例年、体調がイマイチのことが多いので
ムリせず少しでも前に進めればOKというつもりで
やっていこうかな、と思っています。(^^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

またのお越しをお待ちしております♪

RSSフィード購読 |  更新をメールでお知らせ

関連記事

コメント

さますのさん。
手帳ですが、まるってよく考えると1日予定がぎっしりっていうのがキライだったんですよ(トホホ
で、あのタイムスケジュールはいらないな、と思いつつ、ヒマな時にあの読み物があるとなんかいいなって思ったり。結局来年もあの手帳になりそうです。

忘れるときは書いてあったって忘れるのさ~

まるさんも、この手帳でしたね。
私は、週間表の部分は、その週の流れというか、全体像を把握するのに使ってます。
・・ので、私の場合も、タイムスケジュールは、あまり意味をなしてません・・

あとねーフセンを使うといいよ。
今日やろうと思ってたことも、フセンだと、すぐに張り替えられるから、手帳を汚くしないて、先延ばしにできる(笑)!

あの読み物、私も好きです。文章が優しくてキレイなので、和みますよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ