FC2ブログ

わくわくむきりょく生活でいこう!

”むきりょく体質”なりに、より良い毎日を目指す「わくわく無気力生活」を実践中。むきりょく体質”でも夢は叶うのか?

わださんのシルクロード土産を食する

10月から11月にかけてシルクロードひとり旅に行っていた
わださん
からもらった中国のカップ麺を食べてみました。

いえ、もらったというか、電脳卸のT村さんから奪ったのですが・・・

実は、私。
なんと、今回いただいたカップ麺の製造元の株主なのだ!

ということで、T村さんは泣く泣く譲ってくれたのでした。
(T村さん、ありがとうございます)

まあ、そいういう事情もあって
このカップ麺は、私にとっては、ただの中国土産ではない。
投資先の主力商品を知るための大事な情報源なのであーる。

・・・というのは、もちろん大げさですが
カップ麺ひとつでも、けっこー色んなことが分かったので
中国株のブログのほうへレビューも書いてみました。

康師傅(0322)のカップめんを食する

味は悪くないと思うんだけど、
このままの味だと、日本人の味覚には合わないので
日本では売れないだろーなー(^^;)

コメント

試食ありがとうございます。全然、泣く泣くじゃないんですけどねw 出張中の身だったものででかい荷物は遠慮したかったけど、わださんがくれるっていうしムゲには断れないし。
タイとか台湾とかそのほかアジア諸国の即席めんを食べたことあるので味が微妙っぽいのもなんとなく推測できてましたし...
手続き完了次第、ベトナム株スタート予定です。

どんな味か気になります~。
他の国のカップ麺って油っぽかったりするんでしょうか??
そういえば、大学時代の中国人の友人は、日本のラーメンのほうが美味しいって言ってましたよ!

■T村Kさん
おお!
レビュー書いたことをお知らせする前に
早くもコメントが!(^^)

>アジア諸国の即席めんを食べたことあるので味が微妙っぽいのもなんとなく推測できてましたし...
→他のアジア諸国の即席めんも、味がビミョーなんですか。

ベトナムで食べた食事は、どれも日本人の口にあうなーと感動してたんですが、やっぱり国によって味覚は違うんですねー、きっと。

>手続き完了次第、ベトナム株スタート予定です。
→わ!現地証券会社に口座開設されたんですか。すごいなー。

私は、ベトナムのほうはファンドにお任せ~。今度はドバイへ投資しようかな、と。

お互い、がんばりましょう!

■ミホさん
油っぽくはなかったように思います。

>大学時代の中国人の友人は、日本のラーメンのほうが美味しい
→あれー、そうなんですか。
じゃあ、中国人の味覚だけの問題じゃないのかなー。うーん、ナゾじゃ。

>→他のアジア諸国の即席めんも、味がビミョーなんですか。
もちろんアタリもあります。でも、日本人からするとビミョーなのが多いですw

>手続き完了次第、ベトナム株スタート予定です。
→わ!現地証券会社に口座開設されたんですか。すごいなー。
いやぁ、この間行ったので、50ドル払って作ってきました。

>私は、ベトナムのほうはファンドにお任せ~。
ファンド買えたら買いたかったのですが、締め切りになっちゃったんですよね。

>今度はドバイへ投資しようかな、と。
次ぎはドバイっすか。分散投資は基本ですよねw 僕は行ったことある国限定にしようかと思うので、タイ、インド、ベトナムくらいで考えております。ETFをどこの証券会社で買おうかと悩み中です。

むきりょく的に頑張りましょー

■T村Kさん
>僕は行ったことある国限定にしようかと思うので、
→これは大事ですよね。
なので来年、私もドバイへ行ってみようかなと。
↑訪問動機が、なんだか不純(笑)?

インドのETFは、オリックス証券が手数料はお安いですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

ブログパーツ